ippo / 一歩物語

『プラスもマイナスも一歩ずつ』働くこと・心の健康・小さな幸せ… 一歩ずつ日々を歩くヒントやアイディアを綴ります✎

ちょっと心がズキっとした時はいつも以上に「ぬくぬく」温まるんだ

学生の時は似たように悩んでいた友人も、

10年、20年経てばお互いに進んだ道も

手にしているものも、逆に持っていないものもそれぞれ違って。

 

「ずっと関係を続けるのは難しいかもしれない」

 

淋しいけれど、

でも少しずつ納得出来るように、噛み砕けるようになってきた。

今は会えないけど、いつかまた話せると良いねって思う。

 

………………………………………………………

 

昨日、久しぶりに同級生を見かけて、

子供と手を繋いでいる様子を遠巻きに見てちょっとドキっとしました。

上に書いたように、私自身30代半ばで色々と理解できてきて

「自分の道を歩こう」「自分の道を歩かねば」と気持ちのコントロールが出来るように『日々訓練!』と思っています。

ただ、突然の不意打ちは、思いがけずパンチを喰らってしまう日もありますね(笑)

ちょっと心がズキっとした時は、いつも以上に「ぬくぬく」温まるんだ♩