ippo / 一歩物語

『プラスもマイナスも一歩ずつ』働くこと・心の健康・小さな幸せ… 一歩ずつ日々を歩くヒントやアイディアを綴ります✎

穏やかな春を目指して:元気がない日は四葉のクローバーを探しに行こう

2024年のスタートは想像もしていなかった震災や事故が起こってしまった。
被災された方々の報道を見る度にとても辛い気持ちになって、支援する力が何もない自分に凄く落ち込みました。

この『一歩物語』のブログは万人の人の為にはならない…です。
でも自分が応援したいと思う人の力になれるように、自分の出来ることをやっていこうと思っています。

 

………………………………………………………

✳︎ 今日は昨年やってみた【元気出がない日の気分転換】の話 ✳︎

家に居るのも微妙だし、 かと言って派手に出掛ける気力も沸かない時。
近所の公園へふらっと行きました。

少しでも気分が上がるように、甘い飲み物をチョロっとだけ贅沢して(私の場合は抹茶フラペチーノです)
ベンチに座って涼しい風を感じる〜 ⁡ ⁡

 

そこでクローバー(シロツメグサ)が咲いている場所があったので四葉のクローバー🍀』を真剣に探しました。 ⁡

 

子供の遊び…かもしれないけれど、

「もし見つけられたらラッキー起こるかも」

って探し出すと夢中になった!

(少し時間はかかったけれど見つけられました)

 

ティッシュに包んでノートに挟んで持ち帰った後。
家にあった「星の便箋」を台紙にして、

100円ショップで買ってきた『手貼りラミネートフィルム』で簡単な『栞』を手作りしました。
細やかだけど、小さな気分転換です。

………………………………………………………

クローバーの季節は春~夏、長い時は冬頃まで。
冷たく悲しい2024年の始まりが、穏やかで暖かな春へと進んで行ってほしいです。