ippo / 一歩物語

『プラスもマイナスも一歩ずつ』働くこと・心の健康・小さな幸せ… 一歩ずつ日々を歩くヒントやアイディアを綴ります✎

一歩ずつ進める「はてなブログ」

お題「はてなブログ初心者のとまどい」

ブログを始めてこれで10記事目の投稿になりました。

「お題」を付けたように、ブログを始めてみたものの分からない事も多く、

【書きたい文章をまとめる+それに合ったイメージ画像を決める(撮影する)】のが思った以上にパワーがいる事だと感じています。

フォトグラファーとして人物撮影をしていた時にInstagramを使っていたので、この『一歩物語』も昨年の6月からInstagramでスタートしていました。

ただ、文章を綴るには適していないな…と感じて投稿をストップし、実験としてこの「はてなブログ」を進めていました。

(同じく文章を綴るサービスの note も少し併用してみましたが現在は辞めています。)

………………………………………………………

まだまだ実験的で何とも言えないのですが、

一先ずここで書いておきたいのは、

私の記事を読んでくださった皆さん、フォーローしていただいた皆さん、いつもありがとうございます!

皆さんがリアクションしてくださった事が、

手探りでやっている自分にとって凄く励みになっています。

………………………………………………………

私が発信しようと思う事は全然映えないし、

はっきり言って地味で必要かどうかも分かりません。

記事を書く時は、色んな方が読む可能性がある事を常に考えて、配慮する事を念頭においています。

でも伝えたい事は少し重い形になってしまった場合でも、配慮の壁を少し超えてしまったとしても、自分なりにしっかり考えて書きたい。

そして誰かの役に立って欲しい。

ゆっくり更新ですが私自身も「一歩ずつ」やっていきたいと思います。