ippo / 一歩物語

『プラスもマイナスも一歩ずつ』働くこと・心の健康・小さな幸せ… 一歩ずつ日々を歩くヒントやアイディアを綴ります✎

私が『一歩物語』を始めた理由

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

私がこのブログ『一歩物語』を始めた理由。

それは、色々積み上げてきて自分が誰かの役に立てるのは、

数えきれない程の失敗とか、踏んだり蹴ったりな事だとか、

プラスもマイナスも沢山経験してしてきた事にあると思ったからです。

 

題材は私自身の経験や体験を綴りますが、

記事を読んでくれた皆さん一人一人の

「一歩ずつ日々を歩く ヒント や アイディア」になるように、

皆んなの『一歩物語』になると良いなと思っています。

 

………………………………………………………

 

私についてですが、昨年あたりまではフォトグラファーとして主に人物撮影をしていました。

更にその前、2020年まではメーカーのデザイナーとして正社員で働いていました。

仕事を辞める事になったのは、コロナの影響で会社の業績が悪化し、デザイナーとして働く事が出来なくなったからです。

元々、高卒で働いていた私は、24歳で社会人から専門学校に入学。

グラフィックデザインを学び、紆余曲折して、やっとデザイナーをやれていました。

業界でのコロナの影響は凄まじく、役員会で倉庫作業員へと配置換えが決まり、私は退職をしました。

 

2023年、今は色々あって人物撮影をしていません。

正社員時代から写真が好きになって、あんなに人を撮ることにこだわって。無料撮影を何件もこなして腕を磨いて、とにかく人を撮ることが好きだった!

なのに今はその逆で人を撮りたいと全く思っていなくて。

むしろ、もう二度と撮りたくないと思っているかもしれない。

 

………………………………………………………

 

『一歩物語』は自分の新しい可能性を見つけ出す為に始めました。

写真は自前で撮っていて、加工や文字入れなども自分でやるので1記事作るのにも時間がかかってしまうけれど、しっかり届けたい人に届けられるように頑張ります!