ippo / 一歩物語

『プラスもマイナスも一歩ずつ』働くこと・心の健康・小さな幸せ… 一歩ずつ日々を歩くヒントやアイディアを綴ります✎

生き方がアーティスト

お題「心に残っていることば」

目標に向かって頑張って努力してきたけれど、
成果が出なくてボロボロに消耗しきった時。
これからどう生きて行ったら良いのか、
分からなくて途方に暮れた時。

 

お世話になっているセラピストさんに、

 

「ぼんやりしている自分も抱きしめて🌿

「貴方のその生き方がアーティストだから

 

そう言ってもらった事、今も大事に想っています。

 

クリエイティブな事に関わらず、
どんな仕事でも、趣味でも、
何かしら一生懸命努力した事がある人は、
それをやった人にしか分からない経験をしている。
ネットでどれだけググっても、生身の経験には到底敵わない。

 

成功したか、成果が出たか、よりも
「自分が経験する生き方」を選んだ人は、
みんな「生きるアーティスト」と言えるのかなと勇気になりました。